センター試験の出願が開始しました!

>

MOTOゼミナール

本日より、センター試験の出願が開始しました。

出願期間は10月12日(金)までです。(消印有効)

受験生のみなさん、忘れないようにしましょう。

 

さて、このセンター試験ですが

2019年度を最後に、廃止されるって知ってますか?

2020年度からは、新しく「大学入学共通テスト」を受験することになります。

大きく変わるのは、国語と数学で記述問題が出題されること、

英語は4年間の移行期間を経て、「書く」「読む」を含む4技能を評価できる試験を、

3年生の4月~12月に受験すること、です。

 

というわけで、「センター試験」はあと2回しかないんです。

何だかさみしいような。

 

でも、こういった改変を経て、

世界でも活躍できる人が増えていくのは

素晴らしいことですね。

By